iメンテナンスのお知らせ

朝の定番をアップデート♪「はちみつ×トースト」のアレンジレシピ6選

 

今回は、はちみつトーストのアレンジ朝ごはんアイデアをご紹介します。

古来からスーパーフードとして名高いはちみつ。はちみつの果糖とブドウ糖は消化されやすく、血糖値を急激に上げたり、分解するために胃腸に余計な負担をかけたりしないと言われています。

朝のおなかに優しいはちみつは、朝ごはんの定番であるトーストとも相性ぴったりですよ♪

(※乳児ボツリヌス症の予防のため1歳未満の乳児にはちみつを与えるのは避けるようにしてください)

忙しい朝にも◎「ハニーマヨシナモントースト」

1


家にあるもので時間をかけずに作れるのが嬉しいトースト。はちみつの優しい甘みと、加熱したマヨネーズのコクとまろやかさが絶妙に合うんです!

マヨネーズを格子柄にすると見た目もかわいいですよね♪

(<5分以内でハニーマヨトーストシナモンシュガー>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

パパッと簡単!「はちみつ生姜トースト」

2


きざんでのせた生姜が身体をポカポカと温めてくれます。体温が上がると免疫力がアップするので、体調を崩しやすい季節の変わり目にもおすすめ!

はちみつが生姜の辛味をやわらげてくれるので、とても食べやすいですよ♪

(ハチミツ生姜トーストby:nickyさん)

詳しいレシピをチェック>>

THE☆ヘルシー「きな粉すりごまハニートースト」

3


きな粉やすりごまをトッピングした和風スイーツのようなトースト。
次ページ :  自然のバランス栄養食とも言われる大豆から作られるきな粉…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.