【水道橋:ブーランジェリーマーブル】まさかの組み合わせ!メロンパンに厚切りスパムの相性抜群!

 

JRでいうと水道橋、メトロでいうと神保町が最寄駅になります。日本大学の法学部隣にあるブーランジェリーマーブル。オフィスと学生の街にあるレンガな店構えのこちらお店、実はスタッフの方は女性だけ!販売の方はもちろん、シェフも女性。

マーブル1


場所柄、惣菜系のパンが充実しており、かなりボリューミーなサンドイッチも。面白いなと思ったのはサンフランシスコだったりデトロイトというネーミング。ネームプレートにはその街で何が有名なのか書かれていたり、パンを買いに来たのに「へー」とパンと関係ないことに感心してみたり(笑)

マーブル2


もちろん、クロワッサンだったり、食パン、塩パンなども充実しているのですが、思わず、えっ?と二度見してしまうようなパンもあったりで、店内にいても飽きることがありません。

マーブル6
マーブル7


その代表格として、他にはないパンと言えば、こちら「ガブッとスパムメロン」メロンパンに厚切りスパム、ペッパーキャベツなどがサンドされているんです。まさかメロンパンに食事系をサンド?!でしょ(笑)ちなみに、メロンに生ハムをのせると美味しい!というところからヒントを得たそうですよ。メロンパンの甘み、スパムの塩味、マヨネーズの酸味と旨みがギュッと凝縮されたサンドイッチ。
次ページ :  甘じょっぱいので後ひきます。 そして、私…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.