【沖縄:Pain de Kaito】朝8時オープン!美ら海水族館に行く前に絶対寄るべきベーカリー!

 

3月22日(水)~25日(土)まで、沖縄へ家族旅行に行ってきました。実は沖縄初上陸!観光の合間に4軒のパン屋さんに行ってきましたよ。プラウマンズランチベーカリーに続き向かったのは、Pain de Kaito。美ら海水族館のそばというワケではありませんが、沖縄の北部、名護市にあり方角的にはそう遠くないので是非とも寄ってもらいたいパン屋さん。

kaito


今回行った4軒のうち3軒は自然の中にありましたが、ここPain de Kaitoは道路沿いにあり一番地元に密着している感じ。というのも、沖縄に旅行に行ったら基本的に交通手段は車になり、いたるところで「わナンバー」や「れナンバー」のレンタカーを見かけます。そんな中、こちらのPain de Kaitoでは、あまりレンタカーのナンバーを見かけることなく、それでもひっきりなしにお客さんがきていたので地元の方の生活の一部になっているのだなと。

kaito


とはいっても、昔からある昭和感漂う感じではなく小洒落たアメリカンな雰囲気。食パンやフランスパンなどシンプルなパンはもちろん、デニッシュ、惣菜パンなど種類が多く本当にどれを食べようか迷ってしまった・・・(笑)

kaito


やはり沖縄にきたらベタなものを食べなくては!ということで、紅芋デニッシュを食べてみましたよ。
次ページ :  紅芋自体は優しい甘み。さっくり小ぶりなのでおやつ感覚でさく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.