【池尻大橋:トロパン】朝7時からオープン!さっくりクロワッサンは必食!

 

池尻大橋駅東口から徒歩1分程度。商店街の中にあるTOLO PAN TOKYO。白い建物にピンクの看板が目印です。そんなに大きな店舗ではないのですが、リーンなパンはもちろん、惣菜系のパンも所せましと並べられているので、「今日はこんなパンを食べるぞ!」とある程度目的を持っていかないと、どれもこれも美味しそうで迷います(実際に、この前迷ってしまった(笑))

トロパン1
トロパン2


そんな中でも断然オススメなのはクロワッサン。気持ち大きめで、さっくりしています。基本的に私はクロワッサンは出来るだけ持ち帰らずに形が綺麗なうちに食べてしまいますが、こちらのは持ち帰りしても型崩れしないしっかりさ。低温発酵させることで発酵バターの風味を最大限に引き出しているとネームカードに書いてある通り、優しいバターの香りが鼻に抜けます。コクがあり、丁度良い濃さ!エアリーな食感が好きな私でも、このしっかりしたさっくりな感じ好きですね。これは多分、バターがしつこくないからなのかな。

トロパン3


ごろりと丸い形のカレーパンも人気!生地がとってももっちりしていてカレーに関しては辛くもなく甘くもなく、どちらかというとスパイスが効いているという感じですね。
次ページ :  タイミングが良ければ焼きたてのものが食べられるかも。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.