意外なおいしさに夢中!カンタン「洋風おにぎり」レシピ5選

 

朝ごはんやランチの定番メニュー「おにぎり」。

炊きたてご飯はもちろんですが、冷凍したご飯をレンチンすれば、ささっと握れてお腹もたまって…まさに日本人に欠かせないソウルフードですよね。

そんな和食の象徴でもあるおにぎりですが、パスタやパンに「和風仕立て」があるのと同じように、洋風の自由なアレンジを楽しめるところも魅力のひとつ。

今日は、特に洋風の素材をあわせた、ちょっと意外だけどクセになる味わいの「洋風おにぎり」レシピを集めてみました♪朝ごはんはもちろん、お弁当にもおすすめですよ☆

【1】しょうゆ風味がマッチ♪「アボカドおかかおにぎり」

12256579017445c401d54b94486a1bd6bc520d3b.750x0.none


アボカドと相性の良いお醤油、そしてたっぷりのおかかをあわせたシンプルな洋風おにぎり。アボカドのコクはしっかりあるのにヘルシーなところも◎お好みでごまなどをプラスしてもおいしそうですよね。

「サラダに使ったアボカドが少しあまっちゃった…」なんてときにぜひ試してみて!

 

(「アボカドおかかおにぎり」by:薫さん)

詳しいレシピをチェック>>

【2】ごましおが決め手!「マヨ&唐揚げおにぎり」

f2a8078bf98168afaa3e3e2010c386f30f2cd245.750x0.none


あたかいご飯にマヨネーズと刻んだ唐揚げを混ぜ、ごま塩をまぶしたマヨからおにぎり。
次ページ :  唐揚げは、前の晩につくって残ったときはもちろん、コンビ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月28日今日の献立

トマトにグリーンアスパラ、キャベツにトウモロコシ。野菜をたっぷりとれる洋風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.