【品川:東京マリオットホテル】いま私が一番美味しいと思うカレーパン!!

 

ホテルパンは侮れない!と私を唸らせたパンがある。それが東京マリオットホテルのカレーパン。総料理長・島田昇治氏のレシピによる特製ビーフカレーがたっぷり詰め込まれたオリジナルカレーパン。牛肉のロース、ヒレなどの部位を人参、玉ねぎ、セロリなどとじっくり煮込んでいるからかカレー自体が本格的!かといって辛すぎないので、老若男女に好まれる味。実際、我が家の息子にも義母にも大好評(笑)

マリオットホテル東京


そして、驚くのは本格的なカレーの味だけではない。生地のモチモチ感を抜きにここのカレーパンは語れない。どうやら、もっちりした食感をうみだすために小麦粉にタピオカ粉を加えて使用しているのだそう。タピオカ粉をいれるパンとしてはブラジルのポンテケージョが有名だけれども、カレーパンの生地にこうやってあわせるとこんなに美味しくなるんだ!と感動。気持ち甘めで衣自体が薄いのでモソモソしないし揚げていても油っぽくない。片手でも食べやすいようにと細長い形も面白い。ただ、人気商品なのでお一人様10本までなので、そんなに美味しいならお土産に・・と思われた方はご注意を(笑)

朝時間4


そんなカレーパンの生地を使ったピロシキがこの4月から発売されたというので行ってきました。
次ページ :  ただ、1回目は情報不足で12時頃に行ったのだけれど売り切れ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.