春の旬♪「グリーンピース」を味わう朝ごはんレシピ5選

 

春が旬のグリーンピースは、その爽やかな味わいとほっくりした食感の美味しさに加え、タンパク質が豊富で栄養満点なところも魅力。脂質と、脂質を分解する酵素を助けてエネルギーに変えるビタミンB1も含んでいます。

今回は、グリーンピースの鮮やかな緑と風味を楽しむ春らしい朝ごはんアイデアをご紹介します。

お米と一緒に炊くだけ!「グリーンピースとトウモロコシの塩ごはん」

1


炊く前のお米に酒と塩を入れ、具をのせて一緒に炊き上げれば完成♪

市販の冷凍コーンと冷凍保存したグリーンピースをそのまま使えるので楽チンです。

(とうもろこしとグリーンピースの塩めしby:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

詳しいレシピをチェック>>

新玉ねぎと一緒に味わう「春のおひたし」

2


旬の新玉ねぎとグリーンピースはサッと茹でるだけでおいしく食べられるので、忙しい朝にもぴったりです。作り置きしておくと、「あと一品」がほしいときの副菜としても活躍してくれますよ♪

(新玉ネギとグリーンピースの春のお浸し♪by:machiさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べて楽しい☆「グリーンピースと押し麦のサラダ」

 

3


ヘルシー食材として注目を集める押し麦(大麦)のプチプチ食感と、皮の中がホクホクしたグリーンピースの食感の違いがおもしろいサラダです。
次ページ :  角切りのジャガイモなどを入れてもさらに違う食感が楽しめます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ