iメンテナンスのお知らせ

時短朝ごはんに欠かせない!ヘビロテ「冷凍カット野菜」3種

 

おはようございます!ヤミーです。

今週は、新生活で自炊をはじめたはかりの方へ。私にとって時短朝ごはんに欠かせないアイテム「冷凍カット野菜」のご紹介です!

IMG_4956


「冷凍カット野菜」は、今までもご紹介してきていますが、今回はおすすめのヘビロテ「冷凍カット野菜」ベスト3!これがなくなると少し不安になるくらい、我が家の冷凍庫にはこれが入ってます。

順番に見ていくと、

1位玉ねぎ薄切り

IMG_4959


玉ねぎの薄切りは、あらゆる料理に使えるので、最も重宝します。目にしみるしにおいはつくしで、朝から切りたくないもののひとつなので、こうしておくと楽ちんです。

晩ごはんを作っていて半端に余ったら、とにかく切って冷凍庫へ入れるだけ。薄切りに限らず、ざく切りにしたものやくし切りなど、使いやすいかたちでどうぞ。

2位ミックスきのこ

IMG_4958


ミックスきのこは、炒め物にお味噌汁に煮込みにと、メインの食材として使えてしかもうまみも栄養もたっぷり。

数種類ミックスして使った方が相乗効果で美味しさUPなので、いつも数種類を一緒に冷凍しています。

3位カットキャベツ

IMG_4960


キャベツは、和風にも洋風にも使い勝手の良い食材ですよね。
次ページ :  でも1玉買うとなかなか使いきれないもの。これをカットし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月29日今日の献立

難しいと敬遠されがちな和食を簡単に! 旬の野菜の美味しさを引き出すのは、和食のシンプルな味付けが一番ですね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.