フライパンなら時短でさっくり!絶品「バタートースト」の焼き方

 

おはようございます!ヤミーです。先週は、固くなったパンも絶品になるトーストの焼き方でした。

→100均の○○を使えば固くなったパンが絶品に!「フライパン焼きトースト」(https://asajikan.jp/article/117606)

思いがけない反響にびっくりしたんですが、私的にはここ数回続けている<固くなったパンを美味しく食べる方法>シリーズのひとつでした。

今週は先週のトーストの応用、フライパンでバタートーストの焼き方です。

IMG_2743-1024x1024


バターがしみたトーストって美味しいですよね。でも、冷蔵庫から出したてのバターはうまくパンに塗れませんよね。急いでいる朝は、出してすぐ使いたいのに、冬場はいつまでたっても固いまま。

バターをパンにのせてからトースターで焼いてみたり、レンジでちょっと柔らかくしてみたり、、、とやってましたが、なんだかイマイチだなーと思っていました。

で、思いついたのが「フライパン焼き」です。

さっくり、ふんわり!「フライパン焼き」の良い点は?

IMG_2739-1024x1024


作り方は、フライパンでバターを溶かしてパンを両面焼くだけ。バタートーストのバターはしっかりパンにしみてほしいので、溶かしたバターでパンを焼けばいいわけです。
次ページ :  では、焼いたパンにレンジで溶かしたバターを塗っても同じ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ