いつものパンをお手軽アレンジ!アツアツ絶品「パングラタン」♪

 

IMG_9346


おはようございます。ヤミーです!

今週も先週に引き続き、パンのアレンジ朝ごはん、「ツナトマトパングラタン」です。

トマトパングラタンは、私の朝ごはんの中でも登場回数が多いメニュー。

パンにトマト缶をかけて、野菜やハムなど好みの具をのせ、卵を割り入れたらチーズのっけて蒸し焼きに。グラタン皿で作る時はオーブントースターで焼きます。

すごくお手軽なのに、アッツアツで美味しくて、ボリュームも満足な一品。

これを作るようになってから、冷凍庫に眠っているパンがなくなりました。だって、ちょっと忘れてた固くなったパンも美味しくなっちゃうから!

2017-01-22 11.35.50


↑この写真はとある日のパングラタン。

卵を落とすのは、私が単に卵好きなだけなんですが、パンも野菜も卵も一気にとれるってパーフェクトな朝ごはんだと思うんですよね~。

生の野菜を使う時は、先に軽く炒めてから、パンとトマト缶を加えて卵、チーズの順。火の通ってる野菜を加えるときは、パンの上にトマト缶、具、卵、チーズと重ねていくだけでOK。

ちょこっとずつ残ってしまった野菜もこれで難なく使えるので、スープに次ぐ我が家のお助けメニューです。

では、詳しいレシピを。
次ページ :  お手軽あつあつ!「ツナトマトパングラタン」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月12日今日の献立

食べごたえのあるおそばと、あっさりおかずの組み合わせ。デザートはせっかくなので旬のものを。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ