【京都】老舗喫茶の厚切りトーストモーニング@六曜社 珈琲店

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

先週に続きまして、京都です。

2016-12-06-16-44-21


前回は、京都のカラフルなジャムが可愛い純喫茶「回廊」(記事はコチラ >> https://asajikan.jp/article/112874)をご紹介したのですが、今回は、そこから歩いて15分くらいにある喫茶店に行ってきました。

京都と言えば、な創業昭和23年の純喫茶。

六曜社 珈琲店

2016-12-06-16-44-35


もう入口からしてかわいらしい。ちなみに、隣の入り口から地下に降りると、地下店があります。こちらはお昼から開店。夜はバーになるというカッコいいスタイルです。

モーニングは、8時半から。手書きのイラストがとっても素敵。

_20161206_165002


8時からって書いてあるサイトもあるので、間違う人も多いんです、と店員さん。

行かれる際はお気をつけて。

店内は、時代を感じる重厚な空間。この雰囲気、今ではなかなか作れないですよね…

_20161206_164913


モーニングは、ベースがトーストと飲み物。
次ページ :  それにゆでたまごか野菜ジュース、もしくは両方!という、シン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ