6枚切りの食パン1枚OK!あつあつ絶品「パングラタン」

 

おはようございます!

先日の「焼きおにぎり」(>> https://asajikan.jp/article/112183)は、いかがでしたか?

料理教室に通ってくれている生徒さんがさっそく作って、報告をしてくれました。その生徒さんは、焼おにぎりの中の生姜を気に入ってくれたそうです♪皆さんも是非作ってみてくださいね~

さて、今回は、寒い季節の朝におすすめの、簡単あつあつ「パングラタン」をご紹介!6枚切りのいつもの食パンを使って、市販のミートソースと、ダマになったり失敗しにくいクイックホワイトソースで作りますよ。

中にいれるお野菜は、なんでもOK!今回は、いまが旬のキノコをいれてみました!

失敗しにくいクイックホワイトソースで!「たっぷりキノコのパングラタン」

IMG_2


作り方(食パン1枚分)

1)食パン6枚切りは、パンの耳から1センチほど間隔をあけて、ぐるっと一周切り込みを入れ、切り込みの内側のパンを手で押し付けてつぶす。

2)フライパンにバター10gを熱し、溶けたら食べやすい大きさに切ったきのこ約60gぶんと、薄切りにした玉ねぎ 小1/4個分を加え、玉ねぎが透き通るまで炒める。
次ページ :  3)(2)に塩をふって、薄力粉大さじ1をまぶし、粉っぽ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ