愛あるセレクトをしたいママのみかた

グルメライターが「行ってよかった」今年オープンした大阪のグルメ店

 

食いだおれの街・大阪には今年もたくさんのお店がオープンしました。今回はannaのグルメライター・けんけんがこれまで足を運んだお店をピックアップしてご紹介。全て今年オープンした話題のお店なのでぜひチェックしてみてくださいね。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

目次 [開く][閉じる]

■1:コスパ高すぎ!予約困難な焼鳥の名店の姉妹店

画像:けんけん2021年1月、天満にオープンした焼鳥屋『チキチキ(CHIKI CHIKI)』は、大阪で予約が難しい人気の焼鳥屋『吾一(ごいち)』の新店。『吾一』でいただく焼鳥は火入れが絶妙。その仕上がりに多くのファンがおり、新たにオープンした『チキチキ(CHIKI CHIKI)』も話題を呼び、早くも予約困難店に。
画像:けんけん料金は前払いスタイルで、5,000円(税込)のコース一択。ビール、チューハイ、ハイボール、焼酎の飲み放題が付いて5,000円はかなりお得!日本酒がないのが残念ですが、持ち込みOKなのでどうしても飲みたい場合は持って行っても◎。
画像:けんけん次は名物の『モモタタキ』。『吾一』と同様、料理の最初に提供されます。やはり火入れが最高。
次ページ :  中がほんのりピンクでレア。噛むたびにうま味が口いっぱいに広…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ