愛あるセレクトをしたいママのみかた

めっちゃ綺麗…♡ 美しすぎる京都の「水晶パフェ」とは

 

京都・西大路御池に店を構えるカフェ『ウサギノネドコ』。“鉱石カフェ”として知られており、内装や料理にも石をイメージしている珍しいお店です。

目次 [開く][閉じる]

■博物館さながら!自然の造形美がたのしめる

画像:けんけん外観は京都らしい町屋風の外観。
画像:けんけん中へ一歩踏み入れると別世界が広がっています……!
画像:けんけん店内にはなんと鉱物や植物、動物の骨格標本などが展示されていて、自然の造形美が楽しめる独特な世界観が広がっていました。まるで博物館のようでワクワク楽しいです。

■名物「水晶パフェ」に注目!

画像:けんけん人気メニューは『青の水晶パフェ』(1,080円・税込)。
画像:けんけん到着した瞬間、驚き……。本物と見紛うばかりのクオリティです!大きな青い水晶部分は藻の仲間である“スピルリナ”由来の天然色素で色付けされています。
画像:けんけん透明感があり、光を当てるとキラキラ輝きますよ。結晶の形は“グラン マルニエ”のゼリーで再現。その下には岩をイメージしたフローズンブルーベリーがあり、さらに下にはバニラアイスやビターな味わいのカシスソースなどが詰まっていました。
次ページ :  甘さ控えめで大人なテイストです! <店舗詳細> ウサ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ