愛あるセレクトをしたいママのみかた

もちもち食感がクセになる!和歌山で人気のベーグル専門店

 

ファンデイベーグル
和歌山県内ではあらゆる専門店が続々とオープンし、注目されています。今回は、和歌山市街の中心部に位置する市役所や和歌山城から徒歩圏内!和歌山市営北駐車場1階にオープンしたベーグル専門店『Funday Bagels(ファンデイベーグル)』をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■店舗はこんな所に!と思わず足を止める立地

ファンデイベーグル
画像:MAYU『Funday Bagels』は、和歌山市営北駐車場1階に店舗を構えており、徒歩圏内に市役所があります。周辺には様々な飲食店があるため、特にお昼時は人も多く「こんな所に新しいお店ができてる!」と足を止める方も多いのだとか。
ファンデイベーグル
画像:MAYU筆者も偶然近くを歩いていた際に発見し、和歌山にベーグル専門店は珍しいな……と気になっていたお店でした。
ファンデイベーグル
画像:MAYU2021年6月にオープンし、すでにリピーターも多く、11時のオープンからお目当てのベーグルを買いに来られる方をお見掛けしましたよ。

■もちもちのベーグルが話題に!こだわりは……?

ファンデイベーグル
画像:MAYU『Funday Bagels』のベーグルは、卵・牛乳・バターを使用しない製造にこだわっています。国産の小麦粉『はるゆたか』をベースに和歌山県産の米粉と湯種をミックスさせ、よく寝かすことでもちもちの食感に仕上げているのだそう。
次ページ :  画像:MAYU もちもちで柔らかいベーグルは、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ