愛あるセレクトをしたいママのみかた

地元民が毎月食べたい♡と唸る“絶品スイーツ”って?大阪からも行ける「和歌山のハイセンスカフェ」

 

ピザトースト
和歌山に住んでいる方はもちろん、大阪からも通いやすい和歌山インターチェンジより車で約2分のところに『Plus CAFE(プラスカフェ)』があります。季節限定パフェや薪窯で焼き上げられたピザが絶品で、高い天井とついつい写真を撮りたくなるオシャレな店内。“カフェ”というより、美味しい食事を楽しめる"居場所"という言葉が正しいかもしれない、落ち着く空間。そんな『Plus CAFE』の魅力をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■ショールームならではの計算された「居心地の良さ」が通っちゃう秘密

店舗外観
画像:Plus CAFE『Plus CAFE(プラスカフェ)』は、和歌山でも足しげく通う人が多い人気のカフェです。ついつい長居したくなっちゃう、その居心地の良さの秘密は“空間づくり”にありました。
内観
画像:Plus CAFE新築やリフォームを請け負う工務店のショールームとして、珈琲を出し始めたことがきっかけに始まったという同店。昼間は少しにぎやかな印象ですが、外が暗くなる頃にはしっとりとした落ち着いた雰囲気が店内の居心地の良さを引き立てます。
内観
画像:Plus CAFEナイトタイムはひとりで訪れる方も多く、PCを広げ仕事をしたり、店内の壁一面にある本の中から好きなものをチョイスして読むなど、それぞれのお客様が自分だけの時間を楽しめる空間となっています。
次ページ :  机と机の間隔が広く、周りを気にせず自分のことに集中できるこ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ