愛あるセレクトをしたいママのみかた

和歌山県民が絶賛♡ 高野山の道中で立ち寄りたい「レトロなおむすび屋さん」

 

おにぎりセット
和歌山ではおにぎり屋さんが大人気!手軽にサクッと食べられますしお持ち帰りもできて、なんといっても手作り感がどこか懐かしいですよね。県内にもいくつかお店がありますが、今回は南海・九度山駅の構内にある『おむすびスタンド くど』をご紹介します。ぜひ和歌山旅の参考にしてください。

目次 [開く][閉じる]

■真田ゆかりの地・九度山

九度山駅
画像:おむすびスタンドくど
『おむすびスタンド くど』は、南海電気鉄道・九度山駅構内にあります。九度山は歴史のある街で、NHK大河ドラマ『真田丸』の由来にちなんで塗装されました。
駅構内
画像:おむすびスタンドくど
真田の勲章である『六文銭』をあしらわれた幕があったり、ベンチのデザインもとっても素敵でした。世界遺産である『高野山』の1つ手前の駅ということもあり、老若男女が訪れる古きよき街でもあるのです。

■電車を待ちながらおむすびが購入できる!

くど
画像:おむすびスタンドくど
2019年にオープンした『おむすびスタンド くど』。九度山駅構内にあるおむすび屋という、珍しいスタイルが話題を集めています。
釜戸
画像:おむすびスタンドくど
『九度山町コシヒカリ』を駅内にある釜戸で炊いているので、炊き立てのふわっとしたご飯が特徴です。
次ページ :  いつ訪れても、駅周辺はとってもいい香り! ■おすすめの具…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月29日今日の献立

定番の肉じゃがにゴマ和えなどを合わせた、ホッとする和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ