愛あるセレクトをしたいママのみかた

和歌山県民を虜にする「生搾りモンブラン専門店」がオープン

 

tumugi
全国で注目されている生搾りモンブランの専門店が、和歌山にもオープンしました!平日でもオープン時から行列をなす人気店で、老若男女が楽しめる味わいにこだわっているのだとか。今回は、和歌山に来たら1度は立ち寄ってほしい“生搾りモンブラン専門店”『紬生(つむぎ)』をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■今年の夏オープン!生搾りモンブラン専門店「紬生」

tumugi new open
画像:MAYU2021年8月2日(月)にオープンした『紬生』は、オープン前から行列をなす人気店です。平日は少し客足も落ち着いているかな?と思いながらも、オープン前に訪れましたが、すでに8組待ちでした。筆者は生搾りモンブランが未経験。SNSで流れてくるオシャレなモンブランを心待ちにしており、入店前からワクワク!

■抹茶orほうじ茶から選べる!「和栗のモンブランジェラート」

tumugi mont blanc
画像:MAYUいよいよ入店!レジで注文・支払いを済ませ、席を確保して受け取りを待ちます。(※支払いは現金のみ)今回は、人気メニューの『和栗のモンブランジェラート』(1,280円・税込)を注文。ジェラートは抹茶とほうじ茶から選べ、筆者はほうじ茶にしました。

■インスタ映え!生搾りの瞬間がシャッターチャンス!

tumugi namasibori
画像:MAYUお店の推しどころでもある生搾りの瞬間は、しっかり撮影できるよう1組ずつ店員さんが声を掛けてから絞り出していました。
次ページ :  思わずSNSでシェアしたくなる、フォトジェニックな写真が撮…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月7日今日の献立

トロトロ卵の親子丼に、体が温まるかす汁を合わせて。寒い日に食べたいメニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ