愛あるセレクトをしたいママのみかた

手土産にもおすすめ!京都で一度は食べたい「こだわり食パン」3選

 

多くのパン屋が行列を作る京都。おうちで贅沢気分を味わえると“高級食パン”ブームになってから、いろいろなお店がこだわりの食パンを販売し始めるようになりましたね。そこで今回は、京都で見つけた“絶品食パン”をご紹介します。2021年にオープンした最新パン屋のこだわり食パンから、老舗が作る贅沢な食パンまで、手土産にもおすすめしたいパンを厳選しました。

目次 [開く][閉じる]

■1:上品な甘さがやみつきに!極上生食パン専門店「根来衆」

極上生食パン専門店『根来衆』は、2021年4月京都市中京区にオープンしました。『根来衆』は、昔から京都で愛されている大豆製品や出汁に使われる昆布など、植物性の自然素材のおいしさにこだわった食パン専門店です。すべて自家製天然熟成酵母を利用しているため、しっとりとした食感と小麦の香り、甘さが感じられるのが魅力♡
画像:株式会社西洋舎京都
極上生食パン『天使の美流来(みるく)』は、厳選した国産と北米産の小麦粉や大豆美流来、純粋蜂蜜などが使われた生食パンです。自然な甘みが楽しめるので、フルーツサンドにもぴったりです。
画像:株式会社西洋舎京都
『ひとときのやすらぎ』は、大豆美流来(みるく)を使用した白あんクリームが生地に練りこまれた生食パンです。
次ページ :  クリーミーな甘みとしっとりとした食感がクセになりますよ♡数…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月28日今日の献立

主役の豚肉はもちろん、シャキシャキッとした白ネギやエノキもおいしい鍋! 優しい風味のご飯を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ