愛あるセレクトをしたいママのみかた

【手土産におすすめ】年代問わず喜ばれそう♡大阪で見つけた「映えスイーツ」4選

 

大阪には立ち寄りたくなるようなスイーツのお店がたくさん!今回は、手土産目的で寄って帰りたい“大阪の人気スイーツ店”をご紹介します。季節ごとの旬なフルーツを使った大福から、ブーム到来中の芋スイーツまで、和菓子・洋菓子どちらもピックアップしました。年代問わず愛されるスイーツ手土産とは……?

目次 [開く][閉じる]

■1:旬のフルーツを厳選!「菓匠よしふじ」

画像:株式会社Pieno Di Vita大阪・谷町六丁目に店舗を構えるカフェ『菓匠よしふじ』で2021年9月9日(木)から、くだもの好きのための『旬のフルーツ大福』の新作の販売が開始しました!
画像:株式会社Pieno Di Vita『菓匠よしふじ』は、産地直送のフルーツを使ったケーキに定評がある大阪・梅田の人気スイーツ店『Sweet’s(スィーティーズ)』が手掛ける和スイーツ店です。
画像:株式会社Pieno Di Vita『旬のフルーツ大福』は、その折々でいちばんおいしいフルーツを味わっていただきたいという想いから、あえて産地やブランドを固定せず、契約農家を中心に日本全国から秀ランク以上で大粒の”旬のフルーツ”だけを厳選しています!フルーツだけでなく、求肥(ぎゅうひ)や餡にもこだわりがたくさん♡求肥はフルーツに合うように厳選した餅粉を使用し、その道15年の職人が手づくりしています。
次ページ :  また、フルーツの水分との兼ね合いで、餡の炊き上げ具合まで調…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月28日今日の献立

主役の豚肉はもちろん、シャキシャキッとした白ネギやエノキもおいしい鍋! 優しい風味のご飯を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ