愛あるセレクトをしたいママのみかた

【関西のセブンイレブン限定】京都の老舗菓子がコンビニに登場♡

 

2021年9月6日(月)から関西2府4県の『セブンイレブン』で、関西ではおなじみの『千寿せんべい』が販売されます。57年の歴史の中で初めてというコンビニでの販売。なかなか店舗まで行けないという方も多いはず……これは見逃せません♡

■京都の老舗「京菓子處鼓月」の「千寿せんべい」

画像:株式会社鼓月京菓子の老舗『京菓子處鼓月』の看板メニュー『千寿せんべい』は、昭和38年から販売開始し今年でなんと57年目!これまでは直営店や百貨店を中心に展開されており、特別な京菓子として親しまれていました。しかし、新型ウィルスの感染拡大でお出かけがしづらくなった今、少しでも身近な場所で『千寿せんべい』を手に取れるようにという想いから、57年の歴史の中で、初となるコンビニでの販売を開始したそう。
画像:株式会社鼓月今回は、関西2府4県の約2,400店舗の『セブンイレブン』にて『千寿せんべい』(129円・税込)を販売。1枚売りなので、1人でおうちカフェを楽しみたい方や職場でのおやつ時間にもぴったりです♡
『京菓子處鼓月』では、さらにお手軽に購入できるようにオンラインショップでの販売も強化中!お出かけが難しい今だからこそ親しみのある味をおうち時間に取り入れてみては?(文/吉村すみれ)【画像・参考】※ 関西2府4県セブン-イレブン約2,400店舗にて、9/6より千寿せんべい販売開始。
次ページ :  57年の歴史で初めてのコンビニエンスストア取り扱い。 &#…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月27日今日の献立

甘辛く炊いたキノコを混ぜた彩りキレイなお寿司をメインに、唐揚げとヘルシーな副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ