愛あるセレクトをしたいママのみかた

こだわりがスゴイ…「進化系和菓子」が楽しめる大阪・北浜の専門店

 

和菓子の中でも特になじみ深いどら焼き。大阪に「食べるのがもったいないくらいかわいい」どら焼きのお店があるんです。今回は、大阪・北浜にあるどら焼きとコーヒーの専門店『いちりん』をご紹介します。お店の雰囲気もお食事も器もすべてにおいてこだわりがいっぱい!ちょっと一休みしに立ち寄りたくなる癒しのお店ですよ♡

目次 [開く][閉じる]

■ギャラリーかと思わせる素敵な作品に包まれた店内

画像:奥村陽子2019年に7月に大阪メトロ・北浜駅から徒歩5分のところにオープンした『いちりん』は、どら焼きとコーヒーの専門店。大通りから少しはずれた隠れ家的なお店です。
画像:奥村陽子店内は、除菌抗菌コーティング済、アクリル板も設置され、コロナ対策をしっかりされて営業しています。
画像:奥村陽子まるでギャラリーかと思わせるような店内には、作家さんの作品がたくさん。元々広告代理店でクリエイティブのお仕事をされていたという店主・三原聡さんが、「クリエイターの登竜門となるような活躍の場を作りたい」ということで、定期的に作家さんの作品を展示し、販売もされています。
画像:奥村陽子店主自らが塗られたという白い壁。明るい店内にはジャズが流れ、リラックスできる雰囲気です。
次ページ :  ■和菓子職人が作るどら焼きには、見て楽しい、食べて美味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月1日今日の献立

厚揚げをメインにした食べ応え十分な中華の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ