愛あるセレクトをしたいママのみかた

【予約困難】一度は訪れたい!大阪「焼き鳥の名店」

 

大阪・堂山エリアに店を構え、その絶妙な火入れ加減が特徴の焼鳥がおいしいことから、たちまち予約の取れない人気店となった『吾一』。大阪のオフィス街・肥後橋エリアに2019年7月にリニューアル移転後も人気は健在で、高い満足度を誇る“焼鳥の名店”です。

目次 [開く][閉じる]

■おごそかな雰囲気漂う「焼鳥の名店」

画像:けんけん大阪メトロ・肥後橋駅から歩いて約3分。路地の角に店を構えています。
画像:けんけんオフィス街にひと際目立つおごそかな雰囲気の店構え。扉は重厚感があり、移転前とはまた違った高級感が漂っていました。
画像:けんけん店内は落ち着いた和の空間。天井はアーチ状になっているほか、つなぎ目のない細長い木製のテーブルを2本つなげたL字型のカウンターも温かみがあります。席は14席ほどのカウンターのみ。移転前よりも隣同士の席間も広いため、ゆったりと食事ができるようになっています。

■メニューは「店主のおまかせコース」のみ

画像:けんけんメニュー表は特になく、店主のおまかせコース一択。料金はビールやハイボール、日本酒などが飲み放題で9,000円(税込)です。まず一品目は、移転前と変わらない『もものたたき』。
次ページ :  ピンク色の身の部分は弾力があり、噛むたびに旨みがじゅわっと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月5日今日の献立

バターとガーリックがきいたチキンソテーで、モリモリとご飯がすすむ献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ