愛あるセレクトをしたいママのみかた

地元の人が太鼓判♡ 築140年の町屋でいただく、奈良の食材で作る「贅沢コース」

 

落ち着いた空間で手間ひまかけて作られた料理を味わうひとときは、とっておきの癒やしタイム。美味しい料理でパワーチャージすることができますよね。今回は、奈良にある奈良漬専門店『森奈良漬店』の5代目・森麻理子さんがおすすめする、奈良の食材を使った料理が堪能できるお店をご紹介します!

目次 [開く][閉じる]

■築140年の町屋を改装した空間で、奈良県産の食材を使った料理を

画像:粟 ならまち店『粟 ならまち店』は築140年の町屋を改装した空間でゆったりと食事が楽しめるお店です。
画像:粟 ならまち店「奈良の食材を広く紹介したい」という思いから、料理の主役は奈良県唯一のブランド牛である大和牛や大和伝統野菜など、奈良県産の食材。歴史ある風土で育まれてきた奈良の食文化を、舌で目で感じることのできる場所です。
画像:粟 ならまち店中でも野菜には強いこだわりが。大和芋や片平あかね、今市カブなど、古くから奈良で生産され奈良県が認定している野菜である大和伝統野菜をふんだんに使ったメニューを提供しています。
画像:粟 ならまち店ほか、『エアルーム(家宝種)』と呼ばれる世界各国の伝統野菜なども取り入れた、身体が喜ぶ料理がいっぱい。
次ページ :  野菜は本店周辺の畑でスタッフや地元の人たちが真心を込め…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ