愛あるセレクトをしたいママのみかた

【滋賀県初】新グルメの定番になる予感…♡ 草津の「カレーラーメン」が気になる!

 

2021年2月22日(月)、滋賀・草津に、県内初のカレーラーメン専門店がオープン!今回は、新しいグルメの定番になりそうな“カレーラーメン”の魅力をご紹介。ラーメンにも合う13種類のスパイスを使用し、これまでに食べたことのない味わいが楽しめるかも……♡

目次 [開く][閉じる]

■天然の素材で実現した旨味がたまらない!

画像:東印度咖喱ら麺
『東印度咖喱 ら麺』とは、「カレーの旨さは、野菜で決まる」をコンセプトに誕生したカレーラーメン専門店。カレールウを“天然の旨味”だけで作り上げることにこだっています。そこで使用されているのは、淡路島産の玉ねぎ。他の国産玉ねぎに比べ、糖度が10%も高く、完熟イチゴと同等の甘さがあるほどなんだそう。

■コクを感じるカレーラーメンメニュー

画像:東印度咖喱ら麺
『名物 カレーら麺』(850円)は、新しいジャンルとなる“カレーラーメン”の定番となる味。コクの黒麻油と、香りの赤麻油を仕上げにひとかけ。残ったスープで追いご飯するとより美味しく楽しめます♡
画像:東印度咖喱ら麺
『魚介×野菜 カレーら麺』(850円)は、鶏ガラと魚介のWスープに8種類の野菜を組み合わせた優しい味わい。
次ページ :  ヘルシーな一杯は、女性におすすめの一杯です! <店舗情報…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月13日今日の献立

土曜日はエビチリやおつまみにもぴったりの揚げ物でお酒も進む献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ