愛あるセレクトをしたいママのみかた

ラーメン業界騒然…!大阪で去年オープンした「ラーメン第七世代」とは

 

寒いこの時期、いつも以上にラーメンが恋しくなりませんか?そんな関西ラーメンがいま、新たな時代を迎えようとしているんです。今回は2021年1月6日(水)に放送された読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の『ラーメンファイル』より、関西の名店で修業を積み、お客の舌をうならせている若き店主自慢のラーメンを2品ご紹介します。※ この記事は2021年1月6日(水)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

目次 [開く][閉じる]

■1:名店の遺伝子がここに!「俺の名はJ」の豚骨ラーメン

画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』
大阪・十三にあるとんこつラーメンの名店『ばっこ志』で修業を積んだ店主のお店『俺の名はJ』。2020年5月にオープンしたばかりの新店です。店名の由来は、店主の名前の頭文字によるもの。そんな店主がおすすめする珠玉の一杯が、看板メニューでもある『とんこつラーメン』(790円・税込)です。
画像:読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』
自慢のラーメンスープは、豚骨ベースに鶏を少々加えたものだそう。塩だれに、修行元のばっこ志の遺伝子ともいえる真っ白なとんこつスープを合わせます。
次ページ :  この真っ白いベースのスープは、圧力寸胴で炊き上げたもの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月11日今日の献立

メインは定番の串カツ! たくさん食べてしまった時はたたきキュウリの酢じょうゆでサッパリと。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ