愛あるセレクトをしたいママのみかた

【新グルメスポット】奈良の食材をふんだんに使った鍋専門店がオープン

 


近鉄奈良駅の近くに、鍋専門店『なら酒蔵なべ』がオープンしました!

画像:PR TIMES

まるで自宅で過ごしているかのようなアットホームな空間に、奈良県の地産地消を軸にしたメニュー、自分でお気に入りのお酒を探せるサービスなど、奈良の新しいグルメスポットに注目です。

目次 [開く][閉じる]

■アットホームな雰囲気の個室


画像:PR TIMES

古民家をリノベーションした『なら酒蔵なべ』は、お家のようにリラックスできる雰囲気が魅力。お部屋のほとんどが個室に分かれているため、感染対策も安心。年末に向けた宴会などの利用にもぴったりです。

画像:PR TIMES

ドリンクは、各個室に設置された冷蔵ショーケースからセルフで取るシステムで、スタッフとの接触も最低限に抑えられているのだそう。

■残ったスープで変身!? 出汁が効いた看板鍋メニュー


画像:PR TIMES

地産地消にこだわる『なら酒蔵なべ』のおすすめメニューは『酒粕玄人鍋(さけかすくろうとなべ)』(1人前 1,380円)。出汁には奈良の『油長酒造の風の森』酒粕が使われ、ガラスープには大和肉鶏のガラやモミジを使用。

画像:PR TIMES

そしてなんと、残ったスープはフォンデュチーズと生パスタ麺でカルボナーラに大変身!1つのメニューで2通りの楽しみ方ができるメニューです♡

画像:PR TIMES

11時30分から14時までのランチタイムでは『酒粕帯うどん』(単品・580円)や『大和肉鶏のむね肉唐揚げ』(5個 580円)などのメニューがあり、炊き込みご飯と粕汁のセットなど気分に合わせて選べます。
次ページ :  画像:PR TIMES 11時30分から23時…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ