愛あるセレクトをしたいママのみかた

【数量限定】売り切れる前にゲットして!京都祇園茶寮の蔵だし食パンをチェック

 


2020年9月、京都・祇園町に、カフェとパン・セレクトショップを兼ね備えた『京都祇園茶寮』がオープンしました。

画像:PR desse

建物は昔ながらの蔵をリノベーションし、カフェのテーブルには粟の木を使用したこだわりの詰まった空間なんだとか。

画像:PR desse

「京都の歴史と文化を後世に紡いでいく」ことをテーマにし、伝統と現代が共存する茶寮になっています。

目次 [開く][閉じる]

■イチオシメニュー「蔵だし食パン」

『蔵だし食パン』(特製白味噌だしポタージュ付き・1200円・税抜き)は、店内パン工房で焼き上げたふわふわパン。『祇園茶寮』で厳選した小麦粉をブレンドし、小麦本来の旨味を引き出しています。

画像:PR desse

焼き立て食パンは炊き立てのご飯のように、冷めてからはおにぎりのように様々な具材とマッチするのだそう。

イートインは1日限定30食、テイクアウトも20食限定なので早めに訪れてみてくださいね。

■食パン以外のメニューも充実


画像:PR desse

『山椒コンビーフのホットサンド』(980円・税抜き)。贅沢コーンビーフに山椒がアクセントの自慢の逸品です。

画像:PR desse

『フルーツフレンチトースト』(880円・税抜き)。
次ページ :  ミルクと卵で熱々の手作りフレンチにフルーツがたっぷりの一皿…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ