愛あるセレクトをしたいママのみかた

開店1年半で15万人以上が来店…!人気テイクアウト店が大阪に7日間限定でオープン!

 


象印の高級炊飯ジャーで炊いたごはんを体験できるテイクアウト専門店『炎舞炊き 象印亭』が、10月7日(水)~ 13日(火)の7日間限定で阪神梅田本店にオープンします!

画像:PR TIMES

お米の美味しさを活かしたおにぎりや弁当が続々登場。一度は堪能してみたいメニューばかりです♡

目次 [開く][閉じる]

■最高級モデルが炊き上げた絶品ごはん


画像:PR TIMES

今回オープンする『炎舞炊き 象印亭』では、炊飯技術を結集して開発された象印の圧力IH炊飯ジャー『炎舞炊き』で炊き上げたごはんを体験できます。

2018年には大阪・なんばの『なんばスカイオ』内に常設のごはんレストラン『象印食堂』をオープン。開店から約1年半で15万人以上が来場したほどの人気ぶり!

画像:PR TIMES

今回使用される『炎舞炊き』は、かまどで炊いたごはんのおいしさを再現する、象印の最高級モデル。高温の熱をお米一粒一粒に伝えることで、お米の芯からふっくらとしたごはんを炊き上げるんだとか。

画像:PR TIMES

お米は、五つ星お米マイスター・金子真人さんが厳選したオリジナルブレンド米を使用。特に白米は、岩手県産『銀河のしずく』と佐賀県産『こしひかり(棚田米)』をブレンドした、こだわりのお米が楽しめます。
次ページ :  ■白米の美味しさを活かした創作おにぎりメニュー 気に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ