愛あるセレクトをしたいママのみかた

また乾杯できる、その日まで!未来に飲むビール「オオサカミライビールプロジェクト」とは

 


新型コロナウイルスの影響で、イベントが中止、延期となったり、飲食店をはじめ、様々な店舗や企業が大打撃を受けている今。

大阪のクラフトビールを扱う22店舗が、『オオサカミライビールプロジェクト』と題したクラウドファンディングをスタート。13日間でなんと目標の783%、391万円の支援金が集まったんだとか!

今回は、そんな『オオサカミライビールプロジェクト』をご紹介していきます。

■オオサカミライビールプロジェクトって?


画像:PR TIMES

新型コロナウイルスの影響で売り上げが激減したものの、大阪はクラフトビールの聖地。どうにかしてこの危機を乗り越え、大阪のクラフトビールシーンを守りたい!という思いから、“未来で使用できる商品券、お食事券”を発行する『オオサカミライビールプロジェクト』が誕生しました。

画像:PR TIMES

『未来チケット』は営業再開後に来店して使える未来のお食事券。気になる参加店舗は大阪府内にある22店舗!

画像:PR TIMES

遠くて店舗に直接行くことはできないけれど応援したい!という方や、大阪で飲んだあのクラフトビールの味が忘れられない……!という方には、食事券なしの支援方法も。
次ページ :  参加店舗の詳細や食事券の有効期限など、詳しくはクラウド…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ