愛あるセレクトをしたいママのみかた

もう行った?台湾美食を存分に楽しむ『台湾甜商店』の新メニューをチェック♡

 


2020年3月19日(木)、『あべのキューズモール』にオープンした『台湾甜商店(タイワンテンショウテン)』。

台湾を感じる空間で台湾をより⾝近に感じてもらいたいという想いから生まれた台湾スイーツカフェの新店舗で、これまでのメニューに加え、新店舗ではさらに進化したのだとか!今回は気になる新メニューをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■台湾の魅力が満載の『台湾甜商店』


画像:PR TIMES

「台湾スイーツで癒されてほしい、台湾を感じる空間で台湾をより⾝近に感じてもらいたい」という想いから2017年9月、大阪『阪急三番街』にオープンした『台湾甜商店』。現在全国へ22店舗を展開しています。

画像:PR TIMES

今回『あべのキューズモール』にオープンした新店舗は、「More Taiwan」という新たなコンセプトのもとに台湾のローカルフードが新登場!現地の伝統的な味が再現された台湾美⾷がいただけます。

■台湾食文化にこだわるチームが考案したメニュー

(1)魯肉飯(ルーローハン)

画像:PR TIMES

じっくり煮込んだ角煮が口の中でとろける、台湾を代表するグルメ『魯肉飯(ルーローハン)』(セット価格:1,080円・税込)。
次ページ :  香味スパイスが引き立たせる豚肉の旨味と風味がたまりませ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ