愛あるセレクトをしたいママのみかた

外出自粛のストレスは美味しいもので発散♡毎年完売する「トリュフトースト」で優雅なおうちごはん

 


新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが高まり、自宅で過ごす時間が増えてきているのではないでしょうか?

今回は、『ホテルニューオータニ大阪』から“贅沢食パン”をご紹介。自宅でのごはんを、ちょっと贅沢に愉しんでみてはいかがでしょうか?

目次 [開く][閉じる]

■日本では貴重な“春トリュフ”を贅沢に使用した食パン


画像:PR TIMES

今回発売される『春トリュフトースト~ビアンケットトリュフ~』(1斤/1,500円・税抜)は、世界三大珍味・トリュフの中でも、“春のトリュフ=ビアンケットトリュフ”を使用した特別な食パン。トリュフの本場・イタリアで人気ではあるものの、日本国内ではなかなか触れる機会の少ない貴重なトリュフなのだとか。

画像:PR TIMES

材料は、強力粉・イースト・水・春トリュフ、そしてトリュフバターやピュアオリーブオイル・ショートニングのみと、とことんシンプル。このシンプルさが、より一層トリュフの香りを引き立てます。

また、作り方にもこだわりが。しっとり、もっちりとした食感を実現するために、通常よりも念入りに生地を練り、さらに焼き上げには遠赤外線の熱を使用しているそう。

さらに、トリュフオイルがトースト全体に塗り込まれているため、封を開けたときからトリュフの香りをたっぷり堪能できます。
次ページ :  ■おうちで絶品トーストを愉しむなら… 画像:P…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ