愛あるセレクトをしたいママのみかた

1日300箱売れる日も!とろとろすぎて「割り箸じゃないと掴めない」わらび餅が大阪・福島にオープン

 


大阪・枚方市に本店を構える『わらび屋本舗』は、製造から販売まで一貫して行っている和菓子店です。

そんなわらび屋本舗の3号店が大阪・福島に2020年3月27日(金)にオープン!今回は、リピーターも多く、多い日で1日に300箱も売り上げるという人気のわらび餅など、様々な和菓子をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■爪楊枝が刺さらない…!名物『とろとろわらび餅』

『わらび屋本舗 福島店』の名物『とろとろわらび餅』(小540円/中756円/大1,080円・各税込)は、その名の通り、とろとろのわらび餅。どれくらいとろとろかというと……

画像:PR desse

わらび餅とは思えないとろとろ感!特別な加工材料をほぼ使用せず、配合のバランスにこだわっているからこそ、このとろとろ感ができているのだとか。

さらに、冷蔵庫に入れても固くならないというから驚きです!

画像:PR desse

わらび餅が見えなくなるほどたっぷりのきな粉をまぶして食べるのがおすすめ。食感のアクセントに使われている小豆との相性は抜群です◎。

■全部食べたい♡その他のメニューもチェック!

『わらび屋本舗 福島店』では、『とろとろわらび餅』の他にも常時10種類以上の商品を揃えています。
次ページ :  (1)みたらし団子 画像:PR desse 和菓…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ