愛あるセレクトをしたいママのみかた

じわじわと人々を虜に…♡大阪で「タピ活」の次に来る「ヌン活」ができるスポット

 


毎年流行が生まれるグルメ界隈。昨年はタピオカドリンクを飲む“タピ活”が大流行し、一大ブームに!気になる2020年は“ヌン活”が大流行の予感なんだとか。ヌン活なんて初めて聞いた!という方も多いですよね。

今回は、2019年2月13日(水)に放送された読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の人気コーナー『まるトクZIP!』から、噂の「ヌン活」についてご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■女性を中心にブームが到来!話題の「ヌン活」とは


画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

最近女性を中心にブームが到来しているのが「ヌン活」。ヌン活とは、“アフタヌーンティーを楽しむこと”を言うんです!

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

アフタヌーンティーとは、イギリス発祥の文化で、会話をしながら紅茶と軽食を楽しむというもの。それが今じわじわとブームになっていて、なんとアフタヌーンティーの専門店ができているほど。早速、ヌン活が楽しめるおすすめのお店を2店ご紹介します。

■いろんなタイプのヌン活を楽しんで!

(1)Blue

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

まず最初にご紹介するのは北浜駅から歩いてすぐの場所にある、青い外観が特徴的な『Blue』。
次ページ :  画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ