愛あるセレクトをしたいママのみかた

今日の夜ご飯どうする?大阪の「できたてエスニック料理店」

 


根強いファンが多いエスニック料理。スパイスやパクチーなどがアクセントになった料理はクセになる美味しさですよね。実は最近、大阪でもそんなエスニック料理が楽しめる話題のお店が続々とオープンしているんです。

そこで今回は、2020年2月1日(土)にオープンしたばかりの2店舗をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■1:ベトナム屋台をイメージ!本場仕込みの『屋台点心酒場 ハイチャム』


画像:PR TIMES

まず最初にご紹介するのは、大阪・アメリカ村にリニューアルオープンしたばかりの『屋台点心酒場 ハイチャム』。タピオカドリンクの人気店『生タピオカ専門店 モッチャム』の姉妹ブランドです。

画像:PR TIMES

こちらでは、生地、製法、スパイスにこだわった手作り点心をイートイン・テイクアウトすることができ、ベトナム仕込みの本場の味を楽しめます。

画像:PR TIMES

まずこだわっているのが、点心の生地。なんと、日本で唯一ベトナム産100%のタピオカ粉を使った手作り生地なんです。

画像:PR TIMES

現地の製法で作ることを大切にしている同店では、生地は毎朝お店で手ごねして一から手作り。モチモチの蒸したて点心は絶品ですよ!

画像:PR TIMES

使用するスパイスはもちろん現地から取り寄せたもの。
次ページ :  魚の旨みが詰まったヌクマムや甘辛のチリソースなどの本場の味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ