愛あるセレクトをしたいママのみかた

絞りたてが美味しすぎる♡SNSでも話題の京都のモンブラン専門店2選

 


濃厚な栗のクリームがたまらない「モンブラン」。最近はモンブランや栗を使ったスイーツだけを出す専門店も増えているんです。

そこで今回は、トレンドのスイーツにも詳しいannaアンバサダーの芝本裕子さんが絶賛する京都のモンブラン専門店を2つご紹介していきます!

目次 [開く][閉じる]

■1:売り切れ必至!できたてモンブラン『HISAYA CAFE』

まずご紹介したいのは『HISAYA CAFE』。京都の『清水寺』からすぐ近くにあるモンブラン専門カフェです。

画像:HISAYA CAFE

看板メニューの『丹波栗のプレミアムモンブラン』(1,380円・税込)は、丹波栗を使った食べごたえのあるモンブランです。中にはアイスが入っており、抹茶アイスかほうじ茶アイスのどちらかを選べますよ。

画像:HISAYA CAFE

1つ1つ目の前で作ってもらえる贅沢なモンブランケーキは、早々と売り切れてしまうこともしばしば。和の空間広がるカフェスペースでドリンクといっしょにいただけます。

画像:HISAYA CAFE

観光地として名高い『清水寺』近くのカフェで、しぼりたてのモンブランケーキを堪能してみては?

<店舗情報>
HISAYA CAFE
住所:京都府京都市東山区清水2‐255
最寄駅:京阪線『清水五条駅』
電話番号:075-533-0138
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

■2:錦糸モンブランが食べられる和栗専門店『紗織』

次にご紹介するのは京都・河原町に店を構える『紗織(さをり)』。
次ページ :  画像:紗織 こちらは、2019年10月にオープ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月22日今日の献立

お鍋に揚げ物、ピンチョスなど週末の今日は、お酒によく合う献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ