愛あるセレクトをしたいママのみかた

チョコ通の京美人がおすすめ♡バレンタインにもぴったりな京都の「チョコレート専門店」4選

 


2月になるとやってくるバレンタインシーズン。大切な人へのギフトはもちろん、自分へのご褒美にチョコを探している方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが京都で買えるチョコレートブランド。実は、京都はおしゃれなチョコレート専門店の宝庫なんです!

今回は、京都在住でチョコレート通のannaアンバサダーが厳選するお店を4店ご紹介していきます。

目次 [開く][閉じる]

■1:ビーントゥバー好きにおすすめ!『Dari K』


画像:Dari K

最初にご紹介するのは、京都・北大路駅にあるチョコ専門店の『Dari K(ダリケー)』。カカオの品質にこだわったチョコレートがいただけます。annaアンバサダーの各務さんも、良質なカカオの風味を味わいたいときは、こちらのお店で購入するのだとか。

画像:Dari K

こちらのお店が仕入れるカカオは、インドネシアにあるカカオの名産地・スラウェシ島という場所のもの。

画像:Dari K

お店のおすすめは、2020年の新作『カカオが香る生チョコレート』。その名の通り、カカオそのものの魅力を最大限に楽しむことができるよう、素材も製法も徹底的にこだわられており、深い味わいを堪能することができます。
次ページ :  今年のフレーバーには収穫されたばかりのカカオを使用した…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ