愛あるセレクトをしたいママのみかた

【3分で食感が変わる】“本わらび餅”が食べられる・老舗京菓子店の和スイーツカフェが京都にオープン

 


京都にある『笹屋昌園』。大正7年に創業し、本わらび餅を作り続けて100余年という老舗の京菓子店です。2020年1月22日(水)には、本わらび餅をもっと楽しめる飲食店『SASAYASHOEN CAFE&ATELIER』がオープンします。

今回は気になる本わらび餅へのこだわりと、店舗情報をご紹介していきます!

目次 [開く][閉じる]

■とろ~り食感は3分だけ!一度に二つの食感を楽しめちゃう


画像:@Press

今回オープンする『SASAYASHOEN CAFE&ATELIER』で楽しめる本わらび餅は、すべて職人が店内で丁寧に作っているもの。

画像:@Press

こだわりの本わらび餅には、国産わらび粉の中でもたったの1%しか抽出できないという高品質な“本わらび粉”が使われています。

画像:@Press

できたての本わらび餅はとろりとした食感。しかし、この食感が楽しめるのはなんとたったの3分だけ。その後はプルプルとした弾力のある食感になり、一度に二つの食感を楽しめちゃうんです。

今回こちらの店舗をオープンしたのはこの本わらび餅が持つ“できたての美味しさ”を味わってほしい、という想いからなのだそうですよ。
次ページ :  画像:@Press そんな本わらび餅が楽しめる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ