滋賀県大津市に「日本初のシステム」を導入した生タピオカ専門店がオープン!

 


2020年1月11日(土)、滋賀県・大津市に生タピオカ専門店『生タピオカ専門店タピックス』がオープン!

画像:PR TIMES

今回は、今までのタピオカ専門店とは少し違う、日本初のシステムを導入した店舗と注目のドリンクメニューをご紹介します。

■日本初!ドライブスルー対応の生タピオカ専門店

今回オープンした『生タピオカ専門店タピックス』はなんと日本初のドライブスルー対応の店舗。

画像:PR TIMES

わざわざ駐車場に止める手間がなくなるのはもちろんのこと、雨の日やドライブの途中など、今まで以上に手軽にタピオカを楽しむことができます。

■こだわりの生タピオカは売切れ次第終了!

(1)本場の生タピオカ
本場・台湾から仕入れた生タピオカが使われているので本場の味が楽しめます。
(2)店内で炊き上げた生タピオカを、できたて熱々のまま提供
できたてのタピオカのあたたかさともちもちの食感はたまりません!次第に食感が変化していくので2度の美味しさが楽しめます。

画像:PR TIMES
(3)生タピオカの美味しさが最も引き立つように配合されたドリンクメニュー
京都の宇治抹茶や沖縄産黒糖をなど素材にもこだわりが。
次ページ :  試行錯誤を重ねたドリンクとタピオカの相性は抜群! ■気に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ