愛あるセレクトをしたいママのみかた

めっちゃ可愛いフルーツ大福も◎必ず喜ばれる!手土産におすすめの“京都スイーツ”3選

 


京都にはスイーツのお店がたくさんありますよね。その中で「どのお店がいいのか選ぶのが難しい!」と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、絶品“和スイーツ”が味わえる京都のお店を3つに絞ってご紹介!手土産にしても喜ばれること間違いなしですよ。

目次 [開く][閉じる]

■1:ボリュームたっぷり!こし餡が詰まったわらび餅『本家月餅家直正』(三条)


画像:本家月餅家直正

三条駅の人気店『本家月餅家直正』は、京都でも必ず喜ばれると評判のお店。

画像:本家月餅家直正

特に人気の『わらび餅』は、普通のわらび餅とは違ったポイントが。

画像:本家月餅家直正

実は、中がつぶ餡ではなくこし餡なんです。ぎっしりと詰まったこし餡はわらび餅と意外に合うのだとか!おはぎのようなボリューム感で、1つで大満足の一品です。

<店舗情報>
本家月餅家直正
住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町530
最寄駅:京阪『三条駅』
営業時間:9:40~19:00
定休日:木曜日・第3水曜日

■2:断面がかわいすぎるフルーツ大福『養老軒』(西院)


画像:養老軒

西院にある『養老軒』は、フルーツ大福で有名なお店。

画像:養老軒

断面がかわいくて思わず写真を撮りたくなりますよね!

画像:養老軒

イチジク、キウイ、みかんなど、季節に合わせてさまざまなフルーツが登場し、選ぶだけでも楽しめますよ。
次ページ :  画像:養老軒 中にはチーズが挟まっている大福や…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ