【数量限定】もう食べた?関西限定の「カルビーご当地ポテチ」2選

 


『カルビー』が47都道府県の“地元ならではの味”を開発する『ラブ JPN(ラブ ジャパン)』プロジェクト。2017年から“ご当地ポテチ”を数量限定・期間限定で発売してきました。地域で有名な名産品や、知る人ぞ知る味を全国に紹介することで、地域の食文化の発展を目指す取り組みなんです。

今回は、2019年度の第2弾として、2019年11月18日(月)から発売された、大阪と和歌山の“ご当地ポテチ”をご紹介します!

画像:PR TIMES

和歌山・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良のコンビニエンスストア・スーパーマーケットで数量限定で販売されているので、すでに見たという人もいるのでは?

■和歌山:別名“緑のダイヤ”!ピリ辛の『ぶどう山椒味』


画像:PR TIMES

和歌山県のご当地ポテチは『ぶどう山椒味』!“緑のダイヤ”とも呼ばれる、和歌山県を代表する最高級香辛料がふんだんに使用されています。

和歌山産のぶどう山椒を100%使用し、爽やかな香りとピリッとした辛みが効いた大人の味わいになっています。お酒のおつまみにもぴったりなんだとか!

■大阪:大阪人のソウルフード!ザクザク食感の『牛串かつ味』


画像:PR TIMES

大阪のご当地ポテチは、『牛串かつ味』に決定!串かつは約80年前に新世界周辺で誕生して以来、ソウルフードとして親しまれてきました。
次ページ :  ポテトとの相性が抜群で、串かつのソースをたっぷりつけた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月28日今日の献立

唐揚げにサツマイモ。子供も喜ぶメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ