白味噌おでんにラーメン!冬に訪れたい京都のあったか絶品グルメ3選

 


11月も下旬に差し掛かり、冬の到来もすぐそこ。そんな今回は、冬に食べたい京都の絶品グルメをご紹介します!寒さを忘れるようなあったかいお料理ばかりなので、冬のおでかけの参考にしてみてくださいね。

■1:風情溢れる庭を眺めて味わう精進料理『閑臥庵』


画像:閑臥庵

最初にご紹介するのは、鞍馬口で人気のお店『閑臥庵(かんがあん)』。“普茶料理”という、精進料理の一種を食べられるお店です。

画像:閑臥庵

お肉やお魚を一切使用していませんが、男性も大満足するほどボリューム満点なんです。

画像:閑臥庵

そしてこのお店は、お料理だけでなく、景色も人気の理由のひとつ。

画像:閑臥庵

日本の風情を感じられる庭が広がり、今の時期は紅葉のライトアップも行われています。

画像:閑臥庵

冬は雪がつもってまた違った一面も楽しめます。四季を通しておすすめですよ。

<店舗情報>
閑臥庵
住所:京都府京都市北区烏丸通鞍馬口東入ル278
最寄駅:地下鉄『鞍馬口駅』
営業時間:12:00~15:00(L.O.13:00)/17:00~21:00(L.O.19:00)
電話番号:075-256-2480

■2:白味噌×おでんの組み合わせが抜群!『嘗~miso~』


画像:嘗~miso~

冬に食べたい料理といえば“おでん”ですよね!続いて紹介するお店は、そんなおでんが看板商品のお店です。
次ページ :  それがこちらの丸太町の『嘗~miso~』。 画像:…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月17日今日の献立

見た目はどっしり、でも野菜たっぷりで作るのはどれも簡単!気軽に作れる献立をどうぞ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ