これは行きたい!京都の金運パワースポット・御金神社と絶品グルメ2つ

 


京都の金運アップの強力なパワースポット『御金神社(みかねじんじゃ)』を知っていますか?金運のご利益を求めて府内外から多くの人が訪れるという同スポット。せっかく参拝に訪れるなら周辺で美味しいものも食べたいですよね。

今回は、そんな『御金神社』とその周辺のおすすめグルメを2つご紹介します。

■金色の鳥居がご利益ありそう!金運アップのパワースポット『御金神社』

地下鉄・烏丸御池駅から徒歩8分の場所にある『御金神社(みかねじんじゃ)』。

画像:adigosts/PIXTA(ピクスタ)

1883年に創建された神社で、金運アップにご利益があるとして京都では有名なパワースポットです。街中に佇む小さな神社ながら、よく目立つ金色の鳥居は見るからに金運を引き上げてくれそうな出立ち!週末は長蛇の列ができるほど参拝者で混むこともあるのだそうです。

画像:adigosts/PIXTA(ピクスタ)

近年は資産運用の神として証券や不動産、造作、転宅、方位、厄除け、また旅行中の無事安全にもご利益がある言われています。

なかでも金運にご利益があるという『福つつみ守』(1,000円)は売れ切れ必至の人気アイテム!朝10時から授与してもらえるので、手に入れたい方は早めの参拝がおすすめです。
次ページ :  また境内には、『御金神社』の本殿の後ろにある銀杏の木の葉の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ