“エモい”お好み焼き!大阪・北新地に『EMOI』がオープン

 


食の激戦区、大阪・北新地に、鉄板焼店『EMOI』が2019年11月1日(金)にオープンしました!

画像:PR desse

ドイツや銀座、テーマパークのレストランなど、様々な料理店でスーシェフや統括料理長を務めてきたシェフが手掛ける『EMOI』では、一風変わったお好み焼きが楽しめますよ!

■高さ約5cmの迫力あるお好み焼き

目玉のメニューはやはりお好み焼き。高さ約5センチに直径約7センチという、ボリュームたっぷりなサイズは圧巻!小麦粉の代わりに粘り気の強い大和芋が使用されているので、もっちりした生地に焼き上がっています。

画像:PR desse

さらに、チーズと白ワイン、生クリームを混ぜたソースは大人の味わい。

目の前に設置された鉄板をぐるりと囲むようなシートで、シェフとの会話を楽しみながら、出来立てのお好み焼きを食べることができますよ!

■加熱調理器『ガストロパック』で調理

『EMOI』の料理は、スペインの一流シェフが使う減圧加熱調理器「ガストロバック」で調理されているメニューも。

画像:PR desse

容器内を低圧にすることで、煮崩れが少なく、食材本来の栄養分や旨味、香りをより引き出した料理が味わえるんだとか。
次ページ :  画像:PR desse 看板メニューであるお好…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月29日今日の献立

鶏もも肉は、みそにつけておくと、フライパンで焼くだけですぐにいただけます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ