オープンして1年でビブグルマンを獲得!京都の絶品焼き鳥が食べられるお店

 


京都・四条にある『京都 焼き鳥 一(かず)』。

2018年11月にオープンして以来、こだわりの焼き鳥で数々の人を魅了し、『ミシュランガイド京都・大阪2020』ではビブグルマンを獲得した話題のお店です!

画像:PR TIMES

今回は、大人の隠れ家のような落ち着いた雰囲気で絶品焼き鳥が楽しめる『京都 焼き鳥 一』をご紹介します。

■落ち着いた雰囲気で楽しめる

ジャズが流れる店内はカウンター20席とシンプルで落ち着いた空間です。

画像:PR TIMES

串の打ち方はもちろん、塩の当て方など、丁寧に焼き上げられた焼き鳥は部位ごとの旨みを感じられます。

目の前で焼きあがるので目でも楽しむことができますよ。

■なかなかお目にかかれない希少価値の高い限定串も

使用されているのは朝引きの新鮮な京赤地どり。肉の繊維がきめ細かく、歯ざわりが良く旨味もたっぷりです。

塩は2種類の岩塩をブレンドされており、野菜は国産野菜を中心に旬の野菜など、こだわりの素材が使用されているのもおすすめポイント。

画像:PR TIMES

『とうがらし』『ちょうちん』など、希少価値の高い限定串も味わえます。他にも、焼き鳥はもちろんのこと、素材の味を活かした逸品料理も楽しめますよ。
次ページ :  ■焼き鳥と相性抜群のお酒にも注目 日本酒や焼酎をはじ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ