これは食べたい!デパ地下のバイヤーがすすめる「最強のご飯のお供」5選

 


全国各地の厳選食材が揃う『阪神梅田本店』のデパ地下には、2019年の新米をより美味しくいただくための“ご飯のお供”がたくさん登場しています。

今回は、美味しいものを知り尽くした、阪神梅田本店のデパ地下バイヤーが、特にオススメする商品をピックアップしてご紹介します。ご飯がすすむ、逸品が勢ぞろいですよ!

■1:料亭の味が楽しめる!『お徳用辛子明太子切子(稚加榮)』

最初にご紹介するのは、福岡県『稚加榮』の『お徳用辛子明太子切子』(1,080円)。

画像:PR TIMES

こちらは料亭の味が家庭で食べられる人気商品。こだわり抜かれた素材で作られており、出汁が効いた明太子はまさにご飯のお供としてベストマッチ!

■2:伝統食が瓶詰に『鯖へしこ焼ほぐし(米又)』

『米又』の『鯖へしこ焼ほぐし』(918円)。福井県の伝統保存食“鯖のへしこ”を焼いてほぐしたものがビン詰めにされています。

画像:PR TIMES

“へしこ”とは、魚を塩と糠で漬けこんで作る魚の糠漬けのこと。ほかほかのご飯の上にのせると、より風味が引き立って絶品!

■3:脂の旨味が口に広がる『近江牛コンビーフ(大吉商店)』

缶詰のコンビーフとは一味違う『大吉商店』の『近江牛コンビーフ』(1,620円)。
次ページ :  画像:PR TIMES 厳選された近江牛の赤身…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ