タピオカの次にくる!? ふわっふわの台湾発・新感覚ドリンク“チーズティー”が登場!

 


画像:@Press

2019年の7月にオープンした、清水寺の麓にあるボトルチーズケーキ専門店『清水チーズ工房』。8月13日(火)から新商品の『抹茶チーズティー』が発売開始しました!

京都産の宇治抹茶の濃厚さと、トッピングの塩気の効いたチーズフォームが絶妙に混ざり合う、病みつきになるドリンクです!

■甘さ×しょっぱさ新感覚の味わいを楽しむ『抹茶チーズティー』


画像:@Press

チーズティーとは、台湾茶や紅茶の上にチーズクリームのフォームと塩をトッピングしたドリンク。2018年に日本に初上陸して以来、じわじわと人気を広げているんです。

『清水チーズ工房』の『抹茶チーズティー』(460円)は、京都産の宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶ミルクに、チーズフォームをトッピングした新感覚のドリンクです。ふわふわのチーズフォームは、チーズケーキの専門店が厳選したクリームチーズに塩気をブレンドしたもの。抹茶の甘みとチーズの塩気がクセになります。

まずは抹茶ミルクだけ飲んでから、次にストローを浅くさしてチーズフォームを味わい、最後に混ぜて飲むのがおすすめの飲み方なのだそうですよ!

■チーズ好きは必見!“飲めるチーズドリンク”も販売中


画像:@Press

『清水チーズ工房』では、『抹茶チーズティー』の他にも『飲めるチーズドリンク』(400円)も販売中です。
次ページ :  なんと、こちらは看板メニューのボトルチーズケーキをその…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月28日今日の献立

ニシン、春キャベツ、ウドなど、春に美味しい食材を組み合わせた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ