あっさりスープがたまらない!『いまざとライナー』で行く絶品ラーメン店2選

 


皆さん、大阪市東部の今里筋エリアの注目度が最近急上昇していることをご存知ですか?2019年4月にバス路線『いまざとライナー』が開業し、アクセスしやすくなりました!

今回は、2019年6月3日(月)放送の読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』の人気コーナー『森ちゃんの関西ラーメンファイル』で紹介された、いまざとライナーで行くことができるラーメンの名店を2店ご紹介します!

■1:マグロ風味であっさり上品!『塩』ラーメン(岡ほし)


画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

最初にやってきたのは杭全(くまた)の住宅街に佇む名店『岡ほし』。豊中市の名店『麺哲』一門の3店目の独立店です。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

『岡ほし』自慢のラーメンは、『塩』(800円・税込)。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

昆布ベースにトビウオの焼あごと、マグロの薄削りである鮪節(しびぶし)でだしを取った、こだわりの黄金色のスープがあっさりしていて上品なお味です。

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

『麺哲』のDNAを受け継いだこだわりが詰まった細ストレート麺をからめ、仕上げには薄切りチャーシューがたっぷりとトッピングされていますよ。
次ページ :  「夏にはさっぱりとしたラーメンを食べたい!」という方に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ