京都のグルメ通が通う!絶品餃子が食べられる店「なかじま」

 


だんだん暑くなってきて、ビールが美味しい季節がやってきました。そんな時に絶品のお供があるとさらにテンションも上がりますよね。

今回は、京都にある韓式料理『ピョリヤ』オーナーシェフでありannaアンバサダーの星野明香さんに“餃子がおいしい”と教えてもらった『京都 夷川餃子 なかじま』をご紹介します。

■大衆食堂をイメージしたレトロな雰囲気が目を引く餃子店


画像:星野明香

今回星野さんが教えてくれたのは地下鉄丸太町駅から徒歩10分のところにある餃子店『なかじま』。元印刷会社を改装して作られたこのお店は、以前のなごりを残しつつオシャレに活かしたレトロな雰囲気が特徴。

画像:星野明香

店内にはいると目に入るのは様々な芸能人の名前が書かれているグラス。注文してから運ばれてくるまで、誰が来るのかドキドキ感もあり楽しみになっちゃいますよね。これには星野さんも「ユニークで面白いんです!」と絶賛。

■ニンニクの有無が選べる絶品『餃子』


画像:星野明香

星野さんオススメのメニューは、ニンニクの有無が選べる『餃子』(270円・税抜き)。ニンニク入りを『ディープ』、ニンニク無しを『フレンチ』と呼んでいるそう。
次ページ :  皮が薄めなのに、パリッと感ともっちり感がしっかり味わえ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ