京都の甘味処『嵐山のむら』から、夏限定のプレミアムかき氷が登場!

 


京都市右京区にある甘味処『嵐山のむら』では、創業20周年を記念し、季節にあわせた1日限定20食の“プレミアムメニュー”を展開。

その中の第一弾として、6月1日(土)~9月30日(月)までプレミアムかき氷の『田舎氷・きわみ』が登場します!

■上質な大人の味わい『田舎氷・きわみ』


画像:PR TIMES

『田舎氷・きわみ』(税込み1,200円)は、氷を究極に薄く削ることによって、繊細でふわふわの食感を実現した特別な一品。

豆の香りが鼻にぬける京黒豆の極上きなこを使ったシロップに、毎朝丁寧にゆで上げる湯あがり白玉と、自家製のあんとの相性が抜群。上品で奥深い味わいです。

■「プレミアムきなこ」を使用した極上シロップ


画像:PR TIMES

一般的にきなこといえば、大豆から作られるイメージですよね。しかし『田舎氷・きわみ』のシロップで使われているのは、上質で希少な京黒豆のプレミアムなきなこ。

大粒の黒大豆を皮ごとじっくり焙煎し、極めて細かく挽いているため、一般的な大豆のきなことは違った豊かな豆の香りが特徴です。添加物を一切使用していない白蜜に“プレミアムきなこ”を加え、極上の味わいのシロップが出来上がりました。
次ページ :  ■優しい甘さが特徴の“あん”と茹でたての白玉 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月20日今日の献立

トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ